ゴ ー ル ド ク リ エ イ タ ー ア ワ ー ド 受 賞
登 録 者 1 9 6 万 人 チ ャ ン ネ ル が 教 え る
YouTube動画マーケティングの
基礎知識
ゴ ー ル ド ク リ エ イ タ ー ア ワ ー ド 受 賞
登 録 者 1 9 6 万 人 チ ャ ン ネ ル が 教 え る
YouTube動画マーケティングの
基礎知識
マーケティングも、ブランディングも「動画がある企業」が当たり前の時代へ
購買、就職活動、企業調査、サービス比較——いまや2人に1人が「動画」で情報収集をしています。
検索してもYouTubeを見ても、企業の動画が出てこない。
それだけで「よく分からない会社」「候補から外れる会社」になってしまう時代です。
このセミナーでは、196万人登録のYouTubeチャンネル運営実績と実際の企業事例・分析データをもとに、
■なぜ動画が“売上・信頼”につながるのか
■企業がYouTubeで失敗する理由
■作って終わらせない運用・改善の考え方
を、基礎から実践まで体系的にお伝えします。
ムビコレYouTubeチャンネルでのアンケート結果(2023年11月実施/回答数2534人)
このセミナーで学べること
1.なぜ、いま動画なのか? なぜYouTubeなのか?
テキスト・Web広告との決定的な違い
YouTubeが「企業調査インフラ」になった理由
2.YouTube動画でマーケティング・ブランディングを成立させる方法
PRで終わらせない動画設計
企業チャンネルがやりがちな失敗例
3.企業こそ知っておくべきリスクマネジメントの重要性
炎上・権利・コメント対策
社内で安心して続けるためのルール設計
4.企画立案から動画制作まで/動画制作実習
何を、誰に、どう撮るか
「再生される企画」の考え方
5.動画を投稿した後に本当にやるべきこと
制作して終わりでは意味がない
ここから先が企業動画の“勝ち負け”を分ける
6.データ解説〜PDCAでブランド力・拡散力を高める〜
視聴回数だけを見ない分析視点
改善につながる数字の読み方
セミナー料金
10時間講習 60万円
30時間講習 150万円
50時間講習 220万円
※1人あたり料金
※企業課題に応じて内容カスタマイズ可能
実施形式
対面セミナー
Zoomによるオンライン受講対応
注意事項
※Adobe Premiere Pro等の編集ソフト使用料
※撮影機材レンタル費
※スタジオ使用料
などが、内容により別途発生する場合があります。